Halloween


少しずつ空気が冷たくなって
街のあちこちにおばけの飾りつけが増えていく。

今日はきっとそのピーク。

ハロウィンなんてほとんど縁がないけど
被写体探しにせっせと思考をめぐらす私にとっては
全てのイベントにわくわくする。

といいつつ、是と云ってそれらしいモノが撮れてないのが6151クオリティー。


ハロウィンと云えば
かぼちゃの飾りとディズニーのナイトメアしか思い浮かばない。

実りの秋、ハロウィンは元々ヨーロッパの収穫祭なのだそうだ。
このくり抜いたかぼちゃの中身でお菓子を作り、子ども達に与える。

Trick or treat!
お菓子を貰えなかった時は報復が許されるらしい。
どんなイタズラか気になるからお菓子をあげないでいるのも楽しいかもしれない。
なんて意地悪な考えが思い浮かぶ。

お祭りは楽しい。