私には変な偏見がある。
(偏見とはそもそも変なモノなのだろうけど。)

というか自分ルールがとても沢山あって
できるだけ沿って歩くようにしている、だけ。

それは上手に生きていく為に必要で
大事なモノを守る為だったりする。
(上手に生きるというのは誤解が多そうだけど、)

要は精神のバランスを取るために私には重要な事。

自分ではとても逞しいと思うのだけど
誰にでも急所がありどうしてもそこだけは脆い。

その急所に打撃を与えない為の予防線を
様々なところに張り巡らせている。
思うに、きっとみんなそうなんだろうなって最近は思ってる。
少しずつ距離を学んだりタイミングを計ったり。




大人になるってそういう事だ。
(言いたいだけだけど。)




そんなぎちぎちの予防線を綺麗にぶっちぎってくれる人に出逢うと
あぁ、恵まれているなぁと素直に思う。

そんな人になりたいなぁ、という甘ったれの寝言。