Oneday #9

受け継がれてゆくモノ。

ネギ(名前教えていただいたのだけど忘れた...)みたいな
一葉で作られたバッタ。













折り方を教えて下さったおじいちゃん。
おじいちゃん大好きな私はガスガスと話しかける。
そしてバッタの作り方を教えていただく事に。
(そして30分ロックごめんなさい。)

この後おじいちゃんは
とても繊細な仕事を熟す。

生徒としては落第モノの私にぶっきらぼうな口調で
しかし丁寧に根気強く、この昔ながらの遊びを教えてくれた。

私の出来の悪さに、見ていられなくなって
度々差し伸べてくれる手は
あたたかい素敵な手だった。















左が私の作品、右がおじいちゃん。

ぶはっ。ヘタクソ。

ありがとう、ありがとう。